のんびり てくてく 育児日記

年の離れた兄妹を子育て中の主婦の備忘録  家事と育児と好きなもの

私を支えてくれるもの(*´ー`*)

少し嫌なことがありました。
自分の力ではどうしようもできない、心がちくっとする、残念な事実。
モヤモヤする気持ちを振り払おうと、訳もなく『エイヤー!』とジャンプしました(∋_∈)

すると、それを見た娘が大爆笑❗❗ゲラゲラカラカラ笑います。
それをみた息子がさらにお腹をかかえて、大笑い❗

二人で私の『エイヤジャンプ』の真似をします 笑

三人で、ドタドタ、ぴょんびょん、跳んでいたら、なんだか、自分も笑えてきました。
考えても仕方ないなって思えてきました(*^.^*)

こういうのが幸せなんだろな 笑




こんな風に考えられるようになるまで、思い返せば、長かったなぁ。。。
長女を産むときには持病のせいで、本当に命懸けの出産で。。。
先生に、帝王切開の前日、『(母体が持つか)もしものことがあるということも、覚悟しておいてください。』と言われていました。
無事に終わった手術後も、カラダ的にも、メンタル的にも色んなことがしんどくて。。。何もかもがギリギリで。
未来が本当に真っ黒すぎて、少しも先がみえなくて、生きているのを諦めようかと思うほど、沈んだ夜もありました。


でも、あのときやっぱり、生きてて良かったな!
生きることにしがみついてて良かったな!!
小さな幸せを実感する日々を過ごせて良かったなと心から思えます(*^.^*)

こどもたちよ、いつも、ありがとう♡♡あなたたちの笑顔にいつも母は、救われています♡♡

f:id:yamayamamayamaya:20181007234639j:plain



ランキング参加しています。
クリックしてもらえたら嬉しいです♡
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村