のんびり てくてく 育児日記

年の離れた兄妹を子育て中の主婦の備忘録  家事と育児と好きなもの

『メルカリ』今月の売上発表♪♪

言わずと知れたフリマアプリ、『メルカリ』を始めたのは2014年の10月からですので、4年ほどになります。
細々と、処分品が出る度に出品したり、欲しいものがあるときには、購入したり。
便利なものです(*^.^*)
売れた瞬間、テンション上がります 笑
すっごく上がります↑↑ 笑

メルカリを始めるまでは、不用品はフリーマーケットで、売っていました。それはそれで、お客さんとのやり取りも楽しいですし、一度にスッキリ、整理することができるので、好きなのですが。。こどもの小さいうちはなかなか一日中、屋外にいるのも大変ですし、長男の野球の関係で、日程的にも難しいのが実情です。
メルカリは、スマホ一つでお店を持てる感覚で、出品しておけばあとは売れるのを待つだけなので、とてもお手軽です☆何より、要らなくなったものを、捨てることなく誰かに使って貰って、さらにお小遣いにもなるというのが、嬉しい(>_<)
ものを手放すハードルをぐんと下げてくれたように思います。

ふと、これまで、どのくらい売り上げたのかと気になりまして。。。
全てを確認するのは大変なので、これから月末に、自分の備忘録としても、ブログにアップしておこうと、思い立ちました(^_^)
そんなわけで、今月9月の売上です☆(9月に取引が完了したもの)
今月は衣替えをし、BEAMSのワンピースなど、私の衣類、あとは娘のサイズアウトしたものなど、また震災の影響か、ずいぶん前に出品していた防災グッズが売れました。
(食器棚などに取り付けて、中のものが飛び出さないようにするためのものです。)

とびらロック[2組入り](扉ロック 地震対策 防災グッズ かんのん開き 食器棚) [M便 1/4]

価格:1,209円
(2018/9/30 03:31時点)
感想(19件)


あとは安室奈美恵さんの朝日新聞のミスティオ広告を試しに出品してみたところ、秒殺で売れました!

計8点がお客様のもとへ♪
8546円(商品代金)➖1702円(手数料➕送料)=6844円(利益)
でした。
いつもよりも少し多いかなぁという、印象です☆
その売上で、早速、コンテックスの今治タオルを購入♡♡

【大人系タオル】コンテックス ヘリンボーンギフトセット(フェイスタオル×2)【婚礼・出産・お祝い・お返し・快気・仏事・ギフト】【10P07Feb16】

価格:2,332円
(2018/9/30 03:38時点)
感想(3件)


このヘリンボーンシリーズが大好きで!!
何年経ってもふわふわです。
我が家のタオルはバスタオル、フェイスタオル、トイレ、洗面所、キッチン、全て今治タオルで揃えています\(^_^)/
不用品を売って、メルカリでお安く購入(>_<)
タオルなら、壊れて届く心配もないし、イメージと違ったとか、サイズが合わない~などと失敗することもないので、よく利用しています。
無類のタオル好き❤️もふもふなタオルに囲まれると、幸せを感じる私です 笑
あとはハンドメイドのイヤリングや、後藤 奈々さんの器などを購入しました❗

便利で楽しいメルカリ、まだまだ今後もお世話になりそうです(^.^)

追記

9月30日夜にポロシャツが受け取り評価された為、金額変更しました

ランキング参加しています。
クリックしてもらえたら嬉しいです♡♡
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村