のんびり てくてく 育児日記

年の離れた兄妹を子育て中の主婦の備忘録  家事と育児と好きなもの

日本一「アツい」岐阜へ

岐阜県にある、主人の実家へ帰省してきました(*^^*)

連日、『暑い』と報道されていた岐阜ですが、実家の回りは見渡す限り田んぼが広がっているので、むしろ水がはっている分、体感温度は低いほど。
風がサワサワと稲をなびかせる風景は涼を感じました\(^o^)/
水道は井戸水をポンプでひいているので、めっちゃくちゃ、冷たい❗❗❗
朝、顔を洗うとシャキッと目が覚めます 笑
洗い物をしていると、手がつめたーくなるほど。
暑さがスーとひいていきます。
また、井戸水なので、飲んでも美味しい( >д<)
茶店のマスターがコーヒー用にわざわざ汲みに来るほど、美味しいのです。(ちなみに、冬は少し温かな水が出ます❗)


岐阜は焼き物も盛んです。
お義母さんも焼き物が好きなので、行く度に器を探しに一緒に出掛けます🎵
帰省する前に断捨離して、食器棚のスペースを確保しておきました(  ̄▽ ̄)

今回は織部ヒルズへ!!
沢山のお店?倉庫?が集まった焼き物好きには鼻血ものの、夢の国でした。まさに激アツエリア!!
価格も安い!!!
興奮で、写真撮り忘れましたが、とにかくお店の数が多くて全部はとてもじゃないけど見きれませんでした( ノД`)…
f:id:yamayamamayamaya:20180821010939j:plain
ドットのお皿たちは300円!!ラーメン丼も690円!!
興奮( >д<)

写真の他にもマグや小皿やスプーン等購入しても5000円ちょっとくらいでした(*^^*)
何をどんな風に盛り付けようかなぁとワクワクします(  ̄▽ ̄)

買い物のあとは道の駅『志野 織部』へ♡
お土産を購入して、おしゃれなカフェ、「青いクマ」で、「青熊サイダーミックス」食べました☆
f:id:yamayamamayamaya:20180821011919j:plain
半分、青い。』ソフトでした 笑笑

次の日は『養老公園』へ!!
公園内のこどもの国で、お弁当を食べ、芝生をお散歩。
f:id:yamayamamayamaya:20180821015905j:plain
とても広々した公園でこどもたちもおおはしゃぎ🎵


『養老の滝』にも、いってきました。
f:id:yamayamamayamaya:20180821014215j:plain
f:id:yamayamamayamaya:20180821015942j:plain
居酒屋さんの名でも有名ですが 笑
綺麗で見事な滝でした。
マイナスイオン出まくり!!
ホントに涼しかったー


普段の休みは長男の野球の練習ばかりの我が家ですが、お盆は家族揃って過ごす事ができました(^^)v

激アツな岐阜を家族で満喫出来ました🎵
f:id:yamayamamayamaya:20180821015922j:plain