のんびり てくてく 育児日記

年の離れた兄妹を子育て中の主婦の備忘録  家事と育児と好きなもの

整える

今週のお題「雨の日の過ごし方」

雨の日。。。
なぜか、なぜだか、整理整頓したくなるんです(>_<)
窓を全開にして、換気しながらやりたいような、大掛かりな整理整頓!!
どうしてなんですかねー(*^^*) 
どこにもいけないや~と思って、家でのんびり(*´ー`*)と思うと、ごちゃついたところが気になりだし。。。

じめっとした湿度の中、片付け始めたり、掃除したりします。。。

今日も雨でしたが、、、
今日は控えめに、ダイソーで見つけた便利そうなアイテムをダイニングの椅子に取り付けました。
その名も、『すべる キズ防止シール』f:id:yamayamamayamaya:20180613013610j:plain
うん。分かりやすい。

今までは、傷防止に、フェルトのシートを張り付けていたのですが、これが結構埃がひっつきまして。。。
テーブルの上に椅子のせて、椅子の足4本×三脚をフキフキするのが地味に嫌で。。。
何かないものかと、ダイソーをうろうろしたときに良さげだと、購入したものです。
で、ずっと貼っていなかった 笑

これ、なかなか便利かも!!!f:id:yamayamamayamaya:20180613013644j:plain
サイズぴったり❗(他にも四角や、大きめの丸など、色々ありました)
すごく滑る❗
椅子をひくのが楽❗
息子は『自動で動くようになった、椅子が❗』って興奮したくらい❗(いや、全然自動な訳ないんですけどね 笑)
そのくらいスーっと軽い力で動くようになりました。

娘のベビーチェアにも貼りました。
これはいいぞ❗埃もつかなそうだし(^-^)←大事
どのくらいもつかは分かりませんが、オススメです!

テーマから、脱線してしまいましたが( ̄0 ̄;)
そんなわけで、私は雨の日は家の中を整えてます(*´ー`*)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村