のんびり てくてく 育児日記

年の離れた兄妹を子育て中の主婦の備忘録  家事と育児と好きなもの

手形足形アートをやってみた(^^)

長女が一歳になった記念に、兄妹で、手形足形アートを作りました(*^^*)
息子が、春休みに絵の具を持って帰ってきたタイミングで、やろうと思っていたのに、うっかり忘れ(;o;)100均の絵の具を使って作りました☆
100均の絵の具もなかなかの発色!

お風呂に入る前に手足に絵の具を塗ってペタリ❗
兄はともかく、やはり、妹の方は暴れるので台紙とは別の紙に何枚かとって、あとから、張り付ける形にしました。
兄は『くすぐった~い!』と大喜び 笑
妹は何をするんだと、暴れまくり\(゜ロ\)(/ロ゜)/

8才の差があると、本当に手足のサイズも全然違う❗❗

顔は兄が描いてくれました。

これまた100均の額縁に入れて完成♡

なかなか良い記念になります(*^^*)

毎年作ろうかな♡
f:id:yamayamamayamaya:20180530012548j:plain


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村