のんびり てくてく 育児日記

年の離れた兄妹を子育て中の主婦の備忘録  家事と育児と好きなもの

いつも笑顔で❗❗

『スッキリ』の特集で、仮面女子のメンバー猪狩(いがり)ともかさん(26)を取り上げている回を観ました。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、猪狩さんは今年の4月、強風の為に倒れてきた木製の看板が直撃、脊椎損傷のため両下肢マヒになってしまったそうなのです。。。
誰にでも起こりうる不慮の事故。
しかも、それまでは歌って踊るアイドル。
そのショックははかりしれません。。

私はアイドルに疎くて、猪狩さんどころか、仮面女子という、グループさえも、知りませんでした。アイドルに興味が全くないのです。
ですが、彼女、ホントに応援したくなりました。

まだ事故から日も浅く、26歳の若さで生涯車イスと言われたら、どれ程辛いか。。。でも彼女は前向きにリハビリに取り組み、笑顔が本当に本当に素敵で❗カメラのまえだから?とも思いましたが、その後の彼女のお父さんのコメントが、印象的でした。
『愚痴も弱音もこぼさず、人として尊敬に値する』と。
カメラの回っていないところでも、彼女は笑顔でいるのだなぁと思いました。
猪狩さんは自分の人生をしっかりと、切り開いて行く力を持ってるんだなぁ。
そして、そんな彼女をすごく応援したくなりました❗❗


そういえば、大谷翔平選手の、夢シートにも、運を見方につけるためには『応援される人になる』と書き留めていたのをみたような。。



今年の私のおみくじには『笑顔でいよう』とありました。f:id:yamayamamayamaya:20180512024356j:plain
(小吉でしたが、この言葉が胸に響いて、持ち歩きたくなり、縛らずに持って帰ってきたのです 笑)
時々、どうしようもなく、自分の無力さを感じ、しんどくなるときがあります。
でもとりあえず、笑顔でいよう、応援される人になれるように生きようと思います。


ブログを開設してから一週間。人生で初めてのブログです。

私のつたない文章で綴ったブログにも読者になってくださる方がいらっしゃり、誰かがみてくれているというのは励みになるなぁと実感しております。ホントに感謝の気持ちでいっぱいです❗❗
これからも、応援してもらえるようなブログをつくっていけたらなと思っています。
お付き合い頂けたら、こんなに嬉しいことはありません。