のんびり てくてく 育児日記

年の離れた兄妹を子育て中の主婦の備忘録  家事と育児と好きなもの

グーグルカー、三度目の遭遇❗❗

今日の午前中、久々にグーグルカーと遭遇❗❗
実はグーグル先生の車と出会うのはこれで、三度目。

初めての出会いは、突然に♡
まだ長男が、赤ちゃんだった時代。
半パジャマ状態で、おんぶしながら、ベランダで洗濯物を干していたら、何やらカメラを付けた一台の車が❗
当時はまだグーグルカーの存在を知らず、『なんじゃありゃ??』と不思議に思ったものでした。
後からその存在を知って、ストリートビューでみてみたら、バッチリ、パジャマで写ってました 笑
(もちろんモザイクはかかっていましたが(*^^*))

そして、2度目は、息子が自転車の補助なしに乗れるようになって、初めて2台連れだって買い物へいった日。
これまた、バッチリと、親子で掲載 笑

そして、今日、娘を抱っこして自転車に乗っているところでした。
また後日確認してみなきゃ 笑

それにしても、ジョージアのCMじゃないですが、「世界は誰かの仕事でできている。」んだなぁ。。。
ストリートビューを作るにあたって、車で行けないようなところは人がカメラを背負って撮影したりもするそうです。

こんな風に地道に丁寧に、真面目にお仕事してくれる人がいるから、便利な機能が使えるんだよなぁ。。。
改めて感謝です!!