のんびり てくてく 育児日記

年の離れた兄妹を子育て中の主婦の備忘録  家事と育児と好きなもの

なんでそーなるの?!

またまた息子ネタをひとつ。

GW明けの今日はあいにくの雨予報。
朝は降っていなかったので、『帰りは降るから』と傘を持たせて送り出しました。

そして、帰り。
『びっちょ びちょになっちゃったーー( >д<)』
と笑顔で帰宅(・・?
えっ、ちょ、えっ?なんで?
『傘は?』
『あっ!忘れた(゜ロ゜;!』
うそやーーん!
晴れてて、忘れるならば分かる。
私も経験あるし。
でもでも、どうしてこの土砂降りで忘れることが出来るの?逆に。
とあっけにとられていると、
『そいじゃ、○○んちにいってきまーす❗』
と大事にベイブレード小脇に抱えて、(しかもスタジアム!)
頭からスタスタと滴垂らしながら、出ていこうとする始末。
ちょっとまたんかーーい!!
『そんな濡れガッパじゃ、迷惑だから!』と
慌てて拭いて着替えさせて送り出しました。(結局スタジアムも持って)

その話を帰宅した旦那にしたら、『俺もよくそんなことあったよ(^-^)』と。
えっ?そうなの?雨で傘を忘れる?
『男の子なんてそんなもんでしょ 笑』と。
ほんとかい?
私自身、妹しかいないし、いとこも8人中、7人が女性という女系家族だったため、その発言が正しいのか、はたまた、うちの男衆だけなのかは分かりかねますが(^-^;

まったく、やれやれな息子なのでした。