のんびり てくてく 育児日記

年の離れた兄妹を子育て中の主婦の備忘録  家事と育児と好きなもの

GW(*´▽`*)東北旅 2

大内宿の次は塔のへつりへ!
『へつり』とは会津地方の方言で、川に迫った険しい絶壁のことだそう。
ホントに絶景❗自然の造形美に興奮!!天然記念物だそうです。

足がゾワゾワしたけども。。柵とかないし!!
つり橋、『三十人以上でわたらないで』の掲示が、妙な緊張感を与えてくれました 笑
f:id:yamayamamayamaya:20180505012625j:plain
f:id:yamayamamayamaya:20180504224246j:plain
f:id:yamayamamayamaya:20180505012444j:plain
虚空蔵菩薩で、御朱印ももらえたし。
御朱印帳といえば、私いつも、旅に出るとき、車に入れっぱなしで、いざ書いてもらおうと思うと『車に忘れたΣ(Д゚;/)/』ってことが多々ありまして。。。
今回は鞄にしっかりと入れておきました( ̄ー+ ̄)

それから、高湯温泉 『あったか湯』へ♨️
シャワーなし、露天のみですが、大人250円!で、お湯は絶品❗❗❗
とろみのある、白濁色で硫黄の香りに癒されるあつめのお湯。
『高湯温泉』山の奥にあって、恥ずかしながら、名前も知らない温泉地でしたが、極上のお湯でした!

まだまだ続く