のんびり てくてく 育児日記

年の離れた兄妹を子育て中の主婦の備忘録  家事と育児と好きなもの

GW(*´▽`*)東北旅

土日祝日は、ほとんど全日、長男の少年野球な我が家。
GW、久しぶりにお休みになったので、後半小旅行に出掛けています(^-^)

二泊三日の東北旅!宿泊先は前回の長崎旅行でも利用した、チサンイン!!
長女が、産まれるまでは、ちょっとした遠出は車中泊でしたが、(それはそれで楽しかったのですが(。-∀-))赤ちゃん連れて車中泊は難易度高めなもので。
お安く、綺麗でシンプルなチサンインは、これからも利用するつもりです。なんといっても、小学生以下無料は子育て世代にはありがたい!!しかも、朝食ビュッフェが付けられる❗

学校帰りに出発した初日はほぼ移動のみで、次の日朝から観光開始(^^)
まずは、大内宿!f:id:yamayamamayamaya:20180504214151j:plain
我が家、宿場町大好きで、妻籠、馬込、奈良井宿など、巡っております。
しとしと雨降ってましたが、よかったーー❗❗雨もまた風情があって(*^^*)藁葺き屋根が並ぶ町並みはタイムスリップした気分に❗こんな山の奥深くに、こんなに町並みが広がっていたなんて。。遥か昔に想いをはせたりします。
ネギでおそばも食べたし(>_<)f:id:yamayamamayamaya:20180504214231j:plain
最後辛かったけど。。

続く